【Q&A】法人口座の作り方を教えて | 会社設立・株式会社設立・起業なら東京スマイル

【Q&A】法人口座の作り方を教えて

税理士
大賀

A:会社設立前に法人口座を作成することはできません

 

会社登記完了後に登記簿謄本が取れてから、法人口座を作成することができます。

法人口座を作成する場合は、金融機関に申請をしてから、即日~3週間ほど
かかります。

口座開設時には、登記簿謄本、印鑑証明書以外にも必要書類を求められることも
あるので、
事前に金融機関に確認いただいてから申請しに行くことをお勧め
します。

場合によっては法人口座が作成できない場合もあります。

専門スタッフによる無料相談
0120-944-567 営業時間 平日 9:30-17:30

メール相談はこちらから