法人設立・株式会社設立・法人成りは東京Smileにお任せ下さい。【費用格安・資金調達相談・公庫紹介状つき!】

会社設立東京Smile

0120-944-567

営業時間:9:00-21:00

お問い合わせフォーム

コワーキングスペースを活用して会社設立OK!

コワーキングスペースを活用して会社設立OK!

こんにちは、品川区五反田で会社設立の支援をしている上田公認会計士事務所です。これから会社設立を検討している方の中には、会社の住所をどこにしようか悩んでいる方もいらっしゃるのではないでしょうか。上田公認会計士事務所では品川区五反田を中心として、レンタルオフィスやシェアオフィス、バーチャルオフィスを始めとしてコワーキングスペースを提供している会社との提携をスタートしましたので、そちらをご紹介させて頂きます。

 

5a81d666d349b2d84b2d9479f59989a7_m

 

→会社設立時の登記住所に関して

 

会社設立をする時に、登記住所といって必ず住所を法務局に登録しなければいけません。最近のビジネスモデルだと一人で行うことが出来たり、場所を選ばなかったりとわざわざ事務所を借りて会社設立をするほどではないという方もいらっしゃいます。

 

そのほとんどが自宅を登記住所として設定するのですが、賃貸物件や分譲マンションなどで時々、会社登記NGの物件があります。その時はレンタルオフィスやバーチャルオフィス、そして今回紹介するコワーキングスペースを活用して登記住所として会社設立される方が多いです。

 

→コワーキングスペースとは

 

ウィキペディアではコワーキングとして意味が紹介されています。「事務所スペース、会議室、打合せスペースなどを共有しながら独立した仕事を行う共働ワークスタイルを指す」ということです。

 

シェアオフィスやレンタルオフィスとは違い、オープンスペースで各人それぞれが仕事をしているというのがコワーキングスペースの特徴ですね。図書館のようなイメージでしょうか。一人で在宅で仕事をするよりも、こうしたコワーキングスペースで不特定多数の人と関わりを持ちながら仕事をするのも刺激を受け、事業を上手に展開する一つの方法かもしれませんね。

 

→品川区五反田で会社設立登記できるコワーキングスペースpao(パオ)

 

会社設立を支援している上田公認会計士事務所では品川区五反田にあるコワーキングスペースをご紹介することが出来ます。まずは、わたくしどもの事務所から歩いて数分にある「pao(パオ)」のご紹介です。

 

pao(パオ)ホームページ:http://pa-o.jp/

 

pao(パオ)は五反田駅からもスグ近くで内装もオシャレなコワーキングスペースです。IT系の方や、コンサル関係の方が多く利用されているそうです。もちろん会社設立住所として利用することも可能で、pao(パオ)メンバーとして会員登録してくれれば大丈夫とのことでした。

 

pao(パオ)では定期的に勉強会やセミナーも開催しているので、スモールビジネスとしてまずは事業をスタートされる方にはうってつけの環境ではないでしょうか。

 

→まずは会社設立について無料相談にお越し下さい

 

いかがでしたでしょうか。会社設立時の登記住所に関してお困りでしたり、コワーキングスペースについてもっと知りたいということがありましたら、まずは品川区五反田の上田公認会計士事務所へお気軽に無料相談にお越し下さい。

 

TEL:0120-944-567

お問い合わせフォーム

Copyright © 上田公認会計士事務所 All Rights Reserved.