法人設立・株式会社設立・法人成りは東京Smileにお任せ下さい。【費用格安・資金調達相談・公庫紹介状つき!】

会社設立東京Smile

0120-944-567

営業時間:9:00-21:00

お問い合わせフォーム

Makuake紹介できます(会社設立×資金調達)

Makuake紹介できます(会社設立×資金調達)

会社設立時の資金調達方法として、金融機関からの融資だけでなくクラウドファンディングという方法が注目されています。

 

クラウドファンディングは、まだ世に出ていないサービスやプロダクト、プロジェクトをインターネット上で共感してもらい支援者から少額ずつの金額を支援をしてもらう仕組みを指します。

 

世の中に商品やサービスを提供する前に資金を手に入れる事が出来ると共に、事前にその商品やサービスを欲しいという潜在的な顧客層へアプローチ出来る事も魅力の一つです。事前に自社の商品やサービスが市場に受け入れられるかどうかのマーケティングが出来ると共に会社設立をしたばかりであれば見込み顧客の状況を把握できるのも大きなメリットです。

 

◆上田公認会計士事務所では会社設立~資金調達までトータルにご支援◆

 

上田公認会計士事務所では会社設立や税務・会計のサービスだけでなく、融資をはじめとした資金調達の支援に力を入れています。会社を設立したら次に永く続く会社にしなければいけません。売上を上げる、資金繰りを良くする、それらを同時に解決できる可能性を秘めているのがクラウドファンディングです。

 

上田公認会計士事務所では、こうしたクラウドファンディングの会社を紹介していますし、事業計画の作成のお手伝いもしております。具体的なクラウドファンディングを利用した支援内容に関してはコチラもご覧ください。

 

◆Makuake(マクアケ)の強み◆

 

いくつかあるクラウドファンディングのプラットフォームの中でMakuake(マクアケ)はサイバーエージェントの傘下で、製品・プロダクトに強いと言われています。キュレーターの方との面談では様々な角度からその製品の強みを考えていく事が出来るでしょう。

 

さらには、Makuake(マクアケ)でクラウドファンディングとしての募集が終了したものに関して、終了後も製品を購入したいというユーザー向けにMakuake上で売買できる仕組みも実装しています。クラウドファンディングとして資金を集め、見込み顧客を獲得できるだけでなく、さらには販売チャネルの一つとして利用する事も出来るのです。

 

◆クラウドファンディング利用までの流れ◆

 

1、上田公認会計士事務所よりMakuakeをご紹介

2、プロジェクトの審査・調査

3、担当キュレーたーによるサポート開始

4、プロジェクトに向けて内容のすり合わせ

5、クラウドファンディング開始

6、SNS等での拡散やフォロー

 

 

上田公認会計士事務所ではMakuakeの担当キュレーターをご紹介する事が出来ます。もちろん審査もありますが、少しでも興味をお持ちでしたら、お気軽にご相談ください。

 

Copyright © 上田公認会計士事務所 All Rights Reserved.