ドコモ・イノベーションビレッジでコラボセミナー | 会社設立・株式会社設立・起業なら東京スマイル

ドコモ・イノベーションビレッジでコラボセミナー

税理士
大賀

上田公認会計士事務所はドコモ・イノベーションビレッジにて定期的にセミナーを開催していきます。

創業以来、スタートアップをはじめとした起業・独立・開業をメインにお手伝いしてきましたが、今回はドコモ・イノベーションビレッジとご縁をいただき定期的にセミナーを開催して日本の起業家の支援をすることになりました。

 

1、ドコモ・イノベーションビレッジとは

 

ドコモ・イノベーションビレッジとは、革新的な技術やサービスを持つベンチャー企業とドコモ及びNTTグループ企業がパートナーシップを築きイノベーションを協創するプログラムであると説明されています。

ドコモ・イノベーションビレッジのサイトはこちら

具体的な上田公認会計士事務所としての関わり方は毎週火曜と木曜に開催されるVillageコミュニティにてセミナー等を企画していきます。

このVillageコミュニティはドコモ・イノベーションセンターで仕掛けるオープンイノベーションのコミュニティです。様々なテーマで勉強会が開催され、コミュニティ参加者の交流の場を提供してくれています。

 

2、上田公認会計士事務所とドコモ・イノベーションビレッジの関わり

 

上田公認会計士事務所ではドコモ・イノベーションビレッジとの提携セミナーを通して様々角度からスタートアップ企業やこれから独立される方に向けた情報発信を行っていきます。

7月にはクラウド型のファクタリングサービスを手掛けるOLTA様とWebサービスを展開する壱頁様とのコラボセミナーを開催しました。

ドコモ・イノベーションビレッジは前方に二台のスクリーンを構える豪華な設備です。

すでに起業されている方や、これから起業する方を中心にたくさんの方にお越しいただきました。起業時に大切になってくる資金繰りについて、創業時に利用できる融資や、最新のフィンテックによる資金調達方法を紹介させてもらいました。

今後も定期的にドコモ・イノベーションビレッジでセミナーを企画していきますので、楽しみにしていたください。

現在、スタートアップ起業を志す方に向けて無料相談も実施していますので、下記よりお気軽にご応募ください。

 

お問い合わせフォーム

 

専門スタッフによる無料相談
0120-944-567 営業時間 平日 9:30-17:30

メール相談はこちらから