法人設立・株式会社設立・法人成りは東京Smileにお任せ下さい。【費用格安・資金調達相談・公庫紹介状つき!】

会社設立東京Smile

0120-944-567

営業時間:9:00-21:00

お問い合わせフォーム

お問い合わせフォーム

2019年ものづくり補助金間もなく公募スタート予定です!

2019年ものづくり補助金間もなく公募スタート予定です!

こんにちは、会社設立東京Smileを運営している品川区五反田の上田公認会計士事務所です。

毎年募集のある人気の「ものづくり補助金」ですが、恐らく2019年2月を目安に募集をスタートするのではないかというお話がありますので、注意深く最新情報をキャッチするようにしましょう。

◆ものづくり補助金とは何か?

ものづくり補助金とは革新的な製品やサービスの開発にかかる経費の一部を補助金として支援しようという国の補助金制度です。

特徴としては補助金の上限金額が1000万円と比較的大きな額のため毎年人気の補助金です。会社設立したばかりの企業にとっては比較的難易度が高くなる傾向がありますが、何度でも挑戦できるので、具体的に革新的な製品やサービスを開発する予定がある方は一度ご相談ください。

◆上田公認会計士事務所でのものづくり補助金の実績は?

上田公認会計士事務所では毎年多くのものづくり補助金の支援をさせて頂きました。直近では2018年最後のものづくり補助金にて100%の審査通過率を誇ります。

これは一社一社丁寧に専任担当が事業計画の棚卸から申請書の作成まで支援させて頂いているからこその結果です。そのためマンパワーに限りがあるため依頼いただいた全ての会社様の支援をすることができませんが、まずは無料相談にお越しいただければと思います。

◆ものづくり補助金の2019年の最新情報はどこで手に入る?

2019年のものづくり補助金の最新情報は中小企業庁のホームページで告知されますので、2月になったら頻度を上げて確認することをおすすめします。

また、上田公認会計士事務所のLINEに登録してもらえれば、ものづくり補助金をはじめ各種補助金の最新情報をお届けしています。

こちらのQRコードを読み取って上田公認会計士事務所にLINE登録をお願いします。

    

ページトップへ
Copyright © ミネルバ税理士法人 All Rights Reserved.