法人設立・株式会社設立・法人成りは東京Smileにお任せ下さい。【費用格安・資金調達相談・公庫紹介状つき!】

会社設立東京Smile

0120-944-567

営業時間:9:00-21:00

お問い合わせフォーム

お問い合わせフォーム

株式会社LIFULLピッチコンテストのご紹介

株式会社LIFULLピッチコンテストのご紹介

こんにちは、会社設立東京Smileを運営するミネルバ税理士法人です。

今回は起業家支援の一環で、提携を結んでいる株式会社LIFULLの取組みについて紹介したいと思います。

・ピッチコンテストとは何か?

最近では新聞でも、スタートアップという単語を良く目にするようになりました。立ち上げたばかりの会社を指してベンチャー企業と言っていましたが、最近ではスタートアップ企業と使うそうです。

ベンチャー企業とスタートアップ企業の明確な違いとしては、最終的なゴールをIPOや売却に置き、それを早期に達成することを目指す企業をスタートアップ企業と呼ぶようです。

そしてピッチとは、スタートアップ起業家がベンチャーキャピタルや投資家に向けて自分たちの事業の独自性や良さをプレゼンする機会のことを指します。

こうしたピッチをコンテスト形式にしたものを、ピッチコンテストと呼ぶようです。つまりスタートアップ起業家が資金を集めたり有形無形の協力を得るためのコンテストがピッチコンテストです。

・株式会社LIFULLで実施するピッチコンテストの特徴

ミネルバ税理士法人と提携している株式会社LIFULLでは、「あらゆるLIFEを、FULLに。」を実現するためにOPEN SWITCHアイデアピッチコンテストを創設しました。

株式会社LIFULLと協業することが前提となりますが、新しい事業の立ち上げを検討している起業家にとっては、スタートアップを加速して実現する良い機会だと思います。

このピッチコンテストで入賞ができれば、以下のようなサポートを受けられます。

「事業性検証のための資金提供」
「事業性検証フィールドを提供」
「協業後のEXITをサポート」
「事業性検証のハンズオンをサポート」
「チームメンバーのマッチング」

ミネルバ税理士法人はこれまでに数多くの起業家の支援をしてきましたが、事業が成功する共通点は資金繰りと協力者の存在です。

その点では株式会社LIFULLが新しく取り組むOPEN SWITCHアイデアピッチコンテストは事業が成功する要素が揃っています。

応募のための条件や、ピッチコンテストに関する質問は、直接こちらにお問い合わせください。

OPEN SWITCHアイデアピッチコンテスト

・まずはお気軽に無料相談へお越しください

新しく事業を立ち上げる際に、ミネルバ税理士法人では会社設立サポートや税務・顧問契約、資金調達支援など様々な角度からサポートをしております。

スタートアップでお困りの方は、お気軽にご相談ください。

 

お問い合わせフォーム

    

ページトップへ
Copyright © ミネルバ税理士法人 All Rights Reserved.