| 会社設立・株式会社設立・起業なら東京スマイル

お客様の声

建設業を立ち上げのお客様【男性】

今回は、令和4年11月に設立した建設業の男性社長にお話を伺いました。

経験豊富な社長

今回お話を伺った社長は、整備士・調理師の資格をお持ちで、とても前向きな方でした。
過去に関西で様々な事業を個人で行っておられましたが、20年前の景気悪化の際に事業を畳まれたそうです。
その当時の社長は、東京から景気が悪くなったのだから東京から景気が良くなるだろうという考えで関東に移ってこられたそうです。
そこで初めて建設業に携わられ、また商売を始めたいという想いが溢れたため、退職を希望されました。その際に勤めていた会社の社長に「独立するなら建設業で独立してみたらいい」と言われたことで建設業での独立を決断したとお話しくださいました。

従業員は宝だ

社長はこの会社で働いてくれる従業員の方の満足度を上げたいと仰っていました。
社長の夢は、従業員の方と一緒に旅行に行くことだそうです。
会社の売上・利益は従業員が頑張ってくれたおかげという考えを持ち、会社に残す分は最小限に
留め、それ以外を還元していきたいと仰っておりました。
また、従業員を大事にできる会社経営を行えば、この業界では優位に立つことが出来、他社より従業員の数を伸ばしていけるのではと語ってくださいました。

起業に関するアレコレ。
些細なことから、なんでも
お気軽にご相談ください。
専門スタッフがお応えいたします!

\ ご相談は何度でも無料 /
受付時間 平日 9:30-17:30