公園での防犯システムの提供、イベント企画を行っているお客様【男性】 | 会社設立・株式会社設立・起業なら東京スマイル

お客様の声

公園での防犯システムの提供、イベント企画を行っているお客様【男性】

今回は公園で子供が安心して遊べるような防犯システムの提供、公園でのイベント企画を行っている社長にお話しを伺いました

◆子供が安心・安全に遊べるように

社長は長年システム開発会社を経営しておられましたが、そちらを今年勇退され、次は社会に貢献できるような事業を行いたいと考えてこられました。そこで着目されたのが、公園で子供たちが遊んでいる様子を親が見守られるように公園にカメラを設置し動画配信を提供するサービスです。ただ、その事業を行うには他の方も映ってしまうことや、プライバシー保護や肖像権の観点から非常に難しいそうです。この難題を解決するために、肖像権を完璧に守ることができる防犯システムを開発され、現在特許を申請しておられます。
また、カメラを設置している公園にキッチンカーを呼び、子供だけでも食事ができるようなサービスを行っていくそうです。キッチンカーを公園に呼ぶことで食事や水分補給ができるのはもちろん、監視の目が増えることにもなり、より安全に子供たちが遊べる環境を提供したいとお話しくださいました。

◆今後の展望

公園での楽しみを増やしていけるよう公園に屋台を設置するなど、様々な企画を行っていきたいとのことでした。現状、小学校低学年から中学年までを対象に事業を行っていく予定ですが、今後は地域の方々にも楽しんでいただけるような企画を考えていきたいそうです。
また、カメラの設置の対応は一部地域のみでしたが、事業が軌道に乗り始めた際には他の地域でも同じようなサービスを提供していきたいとお話しくださいました。

起業に関するアレコレ。
些細なことから、なんでも
お気軽にご相談ください。
専門スタッフがお応えいたします!

\ ご相談は何度でも無料 /
受付時間 平日 9:30-17:30