中小企業の人的資本経営のサポートを行っているお客様【男性】 | 会社設立・株式会社設立・起業なら東京スマイル

お客様の声

中小企業の人的資本経営のサポートを行っているお客様【男性】

今回は、中小企業の人的資本経営をサポートし、「良い会社」づくりを通じて、中小企業の持続的成長の実現を目指している社長にお話しを伺いました。

◆中小企業が持続的成長を遂げるために

社長は長年損害保険会社に勤務し、人事と企業経営を軸にキャリアを重ね、監査役を歴任したのち、昨年勇退されました。次は「世のため人のため」、「良い会社づくり」を目指し、社会に貢献できる事業を行いたいと考えられ、その思いを実現するために、志高い若手経営者が学び、切磋琢磨する東北「未来塾」を開講されました。
1. 人的資本戦略の策定支援
2. 中小企業の人材育成支援
3. 組織文化の構築支援
を行うことを通して、優秀な人材の確保や従業員のエンゲージメント向上を図り、中小企業の持続的成長の実現に寄与することを目指されています。
また、東北担当の役員時代には、東北6県の知事、東北経済連合会、東北観光推進機構、日本郵政、JR東日本の皆さんとともに「東北の復興と創生」を一歩前に進める一大イベントを丸の内で開催したことが、その後の人生の方向性を定めるきっかけになりました。

◆今後の展望

人的資本の活用と経営戦略の分野で専門知識と実務経験を持つコンサルタントが、クライアントの課題と目標に合わせてカスタマイズした独自のプログラムを策定し、組織の現状分析から戦略の策定、実施プランの立案・実行まで長期的なパートナーシップを重視した継続的なサポートを提供していきます。そして、起業の原点である「東北の未来のために」を実現するために日々、邁進していきたいとお話しくださいました。

起業に関するアレコレ。
些細なことから、なんでも
お気軽にご相談ください。
専門スタッフがお応えいたします!

\ ご相談は何度でも無料 /
受付時間 平日 9:30-17:30