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今回は、Amazonをプラットフォームとして販売業を営む、11月に法人成りされた社長にお話を伺いました。
社長は、海外から仕入れたアウトドアバックパックやサポーター等をAmazonを中心としたプラットフォームで販売する事業を行っています。
Amazonは在庫管理等が行いやすく集客力がありますが、価格競争の激しい場でもあります。
また、社長は低価格でもお客様の期待以上のものを届けることが重要と考え、丁寧な検品やお客様の意見を仕入れ先に伝えバリエーションを増やすことを行っています。
そのためには、取引先と良好な関係を築くための仕入金額を考えなければなりません。
上記のように、お客様の意見のフィードバックや取引先とのやり取り、利益計算などすべてを真面目に行うことで会社として利益を出し、会社を存続出来るとお話ししてくださいました。
社長は、誰もが得をする利益率を考える中でOEM事業を始めることを決め、取引先との信頼関係を築くことを考えて法人化されました。
また、法人として商品を扱うことでお客様からの信頼感を得られるようになるということもお話ししてくださいました。
今後は、サプリメントや食品を国内の工場で生産し、低価格で品質のいい商品を販売し続けることを目指していらっしゃいます。
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