法人設立・株式会社設立・法人成りは東京Smileにお任せ下さい。【費用格安・資金調達相談・公庫紹介状つき!】

会社設立東京Smile

0120-944-567

営業時間:9:00-21:00

お問い合わせフォーム

お問い合わせフォーム

東京都創業助成金

東京都創業助成金

こんにちは、会社設立東京Smileを運営するミネルバ税理士法人です。

今回は東京都で開催している起業家向けの助成金について紹介です。

国が使った経費の一部を助成してくれる仕組みですので、これから個人事業主として開業予定の方も、今から会社設立予定のある方も対象になる場合は挑戦のしがいのある助成金です。

 

東京都創業助成金とは

 

東京都の創業助成金とは、これから個人事業主として独立したり、会社設立を予定する方を対象に、事業を進めるために必要な経費の一部を補助してくれる制度です。

対象となる経費は賃借料や人件費をはじめ制限はありますが、比較的対象になりやすいものが対象経費として挙げられています。必ずパンフレットや直截連絡するなどして自分の事業で使われる経費が助成金の対象になるかどうかは確認しましょう。

また、助成を受けるためには国が指定する支援を受ける必要があるなど、いくつかハードルがあります。助成金の上限は300万円で、使った経費の3分の2が支払われる内容となっています。

 

東京都創業助成金の募集期間に要注意

 

東京都で行われる創業助成金は要件を満たしていればいつでも申請できるわけではありません。今年は4月と10月で募集を予定しているとの事で、募集期間中に提出書類の作成準備が必要です。

その他にも申請には条件がありますので、必ず最初に自分が条件を満たすのか確認してください。

募集期間が短いので、なるべく早い段階から申請書類の準備をしたり、現時点で助成金申請の条件を満たしていない場合は、条件をクリアするための対策をするようにしましょう。

創業助成金についてはTOKYO創業ステーションでの支援を受ける必要がありますので、連絡を取ってみると良いでしょう。

 

お気軽にご相談ください。

 

創業助成金に関わらず個人事業主としての独立や、会社設立に関して気になる事がございましたら、お気軽にご相談ください。

 

お問い合わせフォーム

ページトップへ
Copyright © ミネルバ税理士法人 All Rights Reserved.