代表社員とは、合同会社の代表のことを指します。
株式会社の場合は代表取締役と言いますが、合同会社の場合は代表社員というのです。ここで使われる社員という言葉は、従業員という意味ではなく、会社の資本金を出資している人のことを指します。合同会社の場合は出資する人と経営する人が両方を兼ねますので、その社員の代表ということで、代表社員と表現をするのです。
代表社員とは、合同会社の代表のことを指します。
株式会社の場合は代表取締役と言いますが、合同会社の場合は代表社員というのです。ここで使われる社員という言葉は、従業員という意味ではなく、会社の資本金を出資している人のことを指します。合同会社の場合は出資する人と経営する人が両方を兼ねますので、その社員の代表ということで、代表社員と表現をするのです。
起業に関するアレコレ。
些細なことから、なんでも
お気軽にご相談ください。
専門スタッフがお応えいたします!